わくわくするスライダー

2019年9月18日

きららの里に­

行ってきました ´ω` )/


奥日立きららの里オフィシャルサイトhttp://kiraranosato.sakura.ne.jp/index.html


広大な土地で

園内を車で移動する事が出来ます

トラクター型バスもあります

 

広大な訳ですよ

東京ドーム10個分の広さがあり

自然もすごーく豊かで

すごくいいところです(๑´ㅂ`๑)

 

ここのイチオシは

『わくわくスライダー!』

全長は約1200メートル

山頂から877メートル爆走出来るとあって

かなり『スリルと爽快感』が味わえます

 

大人は一回520円(高校生以上)三回券買うとお得ฅ(*°ω°*ฅ)*

子供は一回320円 こちらも三回券がお得ですヾ(*ΦωΦ)ノ

子供は小学3年生から中学生まで

乗車できるのは4歳以上じゃないと乗れず

小学2年生までは大人が同乗しないと乗れません

 

券を買っていざ乗り場へ!!

乗り場は混んでいないのですが

スライダーに乗ってから

前の方と距離をあけるため

乗ってからがそこそこ待ちます

待つこと数分・・

いざスタート‼

意外とスムーズに走り出します(笑)

しかもレールのガタガタが

スリルを増幅させます

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

ブレーキも股の間から出てるレバーを

引いてかけるタイプ

結構効きはいいです

ブレーキングポイントには人が立っていたり

看板があるのでしっかり守りましょう

※オーバースピードで突っ込むと監視員に注意されます

 

全開走行で行くと

ボブスレーみたいになりますよ

 

 

結構な高台から滑るので

周りの景色を悠々楽しみながら

滑るのもいいですね

紅葉の時期は

良さげですよ

下まで滑り降りると

乗車場所まで

ワイヤーで引っ張り上げてくれるので

 

楽ちんちんです(結構な急斜面ですが…)

スピードとスリルを味わうもよし

ゆっくり景色を楽しむもよし

ぜひ、わくわくスライダーお試しあれ

わくわくスライダーリンク↓

http://kiraranosato.sakura.ne.jp/suraida.html

実際の動画デス↓

 ↓撮影はコチラで行いました

ソニー SONY ウエアラブルカメラ アクションカム ベーシックモデル(HDR-AS50R) ライブビューリモコンキット

他にも

牧場広場でポニーにエサをあげたり

アスレチックもあります

(やまびこ広場は現在使用できません 残念(๑´• ₃ •̀๑))

 

キャンプも出来ます!!

レンタルも出来るようなので

キャンプ初心者には

嬉しいですね!

一日中

遊べちゃいますよ

『奥日立 きららの里­ 』