Nabesho TREND

行ってみた!やってみた!買ってみた!

パンダ命名 シャンシャン

上野動物園ジャイアントパンダ

赤ちゃんの名前が

「シャンシャン(香香)」に決まりましたね

小池知事も会見を開き、正式に発表

無事出産できて良かったですね。

中国では生後100日を無事に過ごせれば

元気に育つとされているそうです。

名前の公募に32万件以上が寄せられてるそうで盛り上がってますね


日本パンダ保護協会名誉会長に黒柳徹子さんが

いるってのも驚きましたが(笑)

今更ですね…

ルンルンってのも応募が多かったみたいなんですが

中国読みに当てはまる漢字がないとかで

不採用されたそうです

前の応募の時もルンルンフィーバーが

あったそうですが

公募の時に

使用出来ない名前一覧みたいなのを

予め予想して提示しておくとか

出来なかったんですかね?(笑)

じゃー、他の名前付けたよ!!

って怒ってる人居そうですけどね

時間あったら見に行ってみよー ´ω` )/